お名前入り今治製タオルの品質について



“赤ちゃんが安心して触れるものを”
それはものづくりを行う上で、私たちが一番大切に考えている事です。

そこで、日本最高峰であり、高品質タオルの産地として有名な
愛媛県今治市のタオルメーカーと、私たちLUCK*CHUCKとの
コラボレーションが実現。

2009年より、日本で初めて、
世界で一枚しかない、“あなたのためのタオル”を

最高品質でお作りする事が実現となりました。

糸からすべて今治で作られた、100%今治製のこのタオルは
プリント面はしっとりとなめらかなベルベット調、
裏面はやわらかなパイル地で出来ており、
吸水性の高さはもちろん、洗い上がりのやわらかさ、肌触りのなめらかさは、
一度お使いいただければすぐにご実感いただけるはず。

また、環境適正基準をクリアしたプリントは、
職人の手により、一点ずつ120℃の蒸気で色を定着させ、
色が出なくなるまで約2時間にも及ぶ後洗い加工を行っておりますので
非常に色落ちが少なく、鮮やかなままでお使いいただけます。



[ご使用上の注意]

※塩素系漂白剤のご使用はお控え下さい。
※乾燥機のご使用は、収縮の原因となりますので、出来るだけお避け下さい。
※お洗濯後は、風になじませるようにぱたぱたとよく伸ばし、すぐに陰干し
 していただくとパイルに空気が含まれ、よりふんわりと乾きます。
 (パタパタの回数が多いほど柔らかくなります)